Soviet Jump Gameプレイした評価、レビューです。記事内の画像は製品より引用しています。
システム要件
-
- 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
- OS: Windows 7
- プロセッサー: Intel Quad Core 2.4GHz
- メモリー: 2 GB RAM
- グラフィック: Intel HD Graphics
- DirectX: Version 10
- ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
- ストレージ: 518 MB 利用可能
- サウンドカード: N/A
このゲームは最大50人までオンラインで対戦できて最後まで生き残れば勝ちのバトルロワイヤル系2D対戦型ゲームです。日本語はなく英語でプレイします。ロシア語も少しあります。
ゲームを起動するとストーリーの後にタイトル画面になります。
タイトル画面でマッチメイキングを選ぶと
このようなマッチメイキング中の画面になります。他のプレイヤーがいるときはすぐマッチングします。(2020年1月13日現在)自分のパソコン環境では10秒以内にすぐマッチングしましたが、たまに1分待ってもマッチングしない時があり、10秒くらいしてマッチングしない時はすぐタイトル画面に戻って、またマッチメイキングしたほうがマッチングしやすいようです。他のプレイヤーとマッチングしないとタイトル画面に自動的に戻ります。
この部屋は待機部屋ですこの部屋まで時間まで待機してます。待機していると他のプレイヤーが入ってきます。画面上部の緑色の11と表示されているのが、現在の待機部屋にいるプレイヤーの人数です。今はこの部屋に11人います。
時間になるとこの場所に移されます。
この部屋の左右に土管があるので好きな土管に入っていきます。入った土管で最初の始まるエリアが決まります。時間まで土管に入らないと、ランダムな場所からスタートになるようです。
ゲームが始まったら他のプレイヤーを探して、ジャンプして踏んづけて倒していきます。ゲームの目的としては、最後の1人まで生き残ればいいので、ずっと逃げ回ってても最後の1人まで生き残れます。エリアのいたるところに色々な能力を使えるアイテムがありますので、それを入手してパワーアップしていけます。
時間とともに左右から
このような壁が迫ってくるので、この壁から逃げないといけません。この壁に当たったらアウトです。画面左上部のコインはコインを入手した数。その隣の骸骨は他のプレイヤーを倒した数が表示されます。緑の11と表示されているのは、生き残っている他のプレイヤーの人数です。
画面下のほうのバーで壁が迫ってきているか確認できます。
一ゲーム終わるとリザルト、結果画面になり、得点を入手できます。
プレイすればするほどレベルが上がって、キャラクターの外見を変えたりできるようになるようです。(未検証、間違ってたらスミマセン)
一ゲーム終えたらまたすぐに次のゲームをプレイするか、タイトル画面に戻るか決めれます。
色々土管に入ると
床が氷でつるつる滑るステージや
クッパ城のようなステージ(笑)
洞窟のようなステージ
水中のステージ等いろいろなステージがあります。
ステージ上のブロックを壊すと、NPCの敵かパワーアップアイテムのどちらかが出てきます。
コントローラーでのプレイを推奨しているようです。
タイトルのカスタマイズのところでキャラクターの外見を変更できたり、音楽などを変更できたりするようです
外見変更や音楽を変更したりできます。課金要素の1520円(2020年1月13日現在)のSoviet Jump Game Founder’s Packを購入するとキャラクターの外見を変更できるパックが手に入ります。
タイトル画面のウェアハウスで
スキンを入手できます。
課金しても入手できます。
タイトル画面のオプションで
コントローラー設定。自分はXBOX360のコントローラーなのですが、PCのUSBに繋げただけでスイスイ操作できました。
ディスプレイ設定
オーディオ設定
ネットワーク設定等変更できます。サーバーリージョン、地域も選べます。
プレイした感想としては、細かいところにこだわっていて、とても良いゲームだと思いました。ファミコンのスーパーマリオのような雰囲気のオンラインバトルロワイヤル系ゲームだと思いました。アップデート等頻繁にしていってほしいと思いました。ただ、今のところ過疎っているのか他のプレイヤーとマッチングしない時も多々あって、50人どころかだれともマッチングしない時もありました。もっと多くのプレイヤーとプレイできたらおもしろいだろうな~と思いました。またちょっとバグみたいなところもあって(画面がチラついたり)、そこも改善してほしいと思いました。
steamで基本プレイ無料でダウンロードしてプレイできますのでもし気になる方はプレイしてみてください。基本プレイ無料なのでやってみても損はないと思います。お読みいただきありがとうございました。
コメント