The Running Manレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:jetpack10 studioパブリッシャー:samuel crevierより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
どんなゲーム?
このゲームは障害物レースゲームです。難しい障害物をジャンプしてすり抜けてゴールまで進みます。障害物に当たったりコースから落ちたりすると即ゲームオーバーです。ゲームオーバーしてもすぐに復活してスタート地点から始められます。
このゲームの目標は非常にシンプルで、さまざまな障害物を乗り越えて、できるだけ早くすべてのレベルをフィニッシュラインまでクリアする必要があります。非常に簡単なものから難しいものまで、さまざまな難易度のコースがある。
このキャラクターは闇の忍者ミコという名前のようだ。
PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年6月26日現在)
ゲームを起動するとタイトル画面になり、Playを選ぶとゲームが始まります。Level selectionでコースを選べます。Delete Save Dataでセーブデータを消します。
画面左下のOptionで音量の有無を設定できる。input infoでキーボード設定の確認ができる。Main Menuで最初のタイトル画面に戻る。Creditで製作スタッフの名前を見ることができる。
操作方法は?
操作方法はキーボードで操作ができて、Aキー、Dキーで左右に移動。Shiftキーを押しながら左右に移動で走る。WキーとSpaceキーでジャンプだ。ステージを進めていくと2段ジャンプができるようになる。
コントローラーでも操作できる?
コントローラーでも操作できます(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)
左スティックで移動。Aボタンでジャンプ。Xボタンで走る。
プレイした感想
プレイした感想はとてもシンプルな操作の横スクロールアクションでした。しかし、障害物に当たったら即最初からスタートで難易度が高かったです。最初から幅が小さい床にジャンプで飛び移らないと行けなかったりする場所があって難しさはかなりありました。
障害物も色々な障害物があって回転している障害物はかなり難易度が高かったです。難しいゲームが好きな人はやってみてはいかがでしょうか。
コメント